あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

お雑煮を作りました!

元旦早々料理にチャレンジしました!専務でっす!
まー年越しそばの汁に大根、ナルト、鶏肉を入れてグツグツしただけみたいなもんなんですけどね・・・f^^
お雑煮には、いろいろな味付けがあるようですね。我が家は、醤油ベースの味付けです。と、いうより「ビミサン」味です。
「ビミサン」入れといたら大体いい感じの味になりますよね^^
独り者のときは、冷蔵庫に常に「キムチの素」「ビミサン」「創味シャンタン(当時は、味覇でしたが…)」が常にありました!
うま味の塊入れたらなんとかなります!困ったらこれら入れといたらそれっぽくなりますから

年末年始の御馳走~♪

年末年始の暴飲暴食が・・・止まりません・・・f^^
お汁粉が好物で、糖質パーティーが続いています;;お酒も出ますよね~♪外に飲みに出かける機会は少なくなりましたが、年末年始だしちょっと贅沢しちゃおうかな~ってなりますね。

今回飲んだお酒!左から「にゃんかっぷふじえだ」猫がサッカーしている絵柄のワンカップ!かわいいってだけで買いました~私の地元で出来たお米で出来た日本酒♪
その次は、「アサヒ生ビール」通称マルエフ!「YEBISU」♪普段は第三のビールで我慢してますが、年末年始バイヤス?でついついおビールを買ってしまいました~やっぱりおビールは美味しいです!^^
最後のお酒は~「久保田」!間違いないですよねf^^
最後はちょっと置きにいってしまいました。新年早々失敗はしたくないですからね!
おまけは、「牡蠣」!漢字難しいですね…
親戚に 「牡蠣」 を頂いたので、鍋にしました!この年末は寒波ですごく冷えたのでここは鍋ですよね~^^
美味しく頂いた後、そのスープでそのまま「蕎麦」いれて流れるように年越し蕎麦になりました~♪

まだまだ、完全に気を許せる状況ではありませんが、バランスを見ながら色々な事をこなしていかないかと思います。
Web会議がメインになったり、在宅勤務が部分的に導入されたりと生活リズムが落ち着かないかと思いますが、お体ご自愛下さいませ。
今年もブログを定期的に上げていこうかとおもいます!
引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す