「匠パスタ」①

皆様、こんにちは♪ NANAシステム開発 HYです。

今回は、スパゲッティーを作ったという内容です♪
私はスパゲティーを作る事が好きで、時々、キッチンに立っています。
基本的には、奥様からのリクエストと、私の気分で、作るスパゲティーを決めています。
今回は「ベーコンとしめじのペペロンチーノ」を作りました♪

今回は「匠」というパスタを使いました。
システム導入中のお客様からいただいたもので、かなりこだわりのあるパスタっぽい。
これは食さなければ!と思い、このパスタをゲットしました♪

出来栄えは、写真の通りです。
自画自賛で恐縮ですが、めちゃ美味しかったです♪
パスタを食べてみた感想ですが、アルデンテを作りやすいパスタでした。
アルデンテは、タイミングが重要ですが、
このパスタはアルデンテをキープする時間が長いのが特徴と感じました。
少し平たい麺なので、オイルソースが麺に乗り、とても美味しく食しました♪
パスタの特徴からして、今度は、トマトソースにしてみよう!とも思いました。

コメントを残す